メンズファッション 女子目線

女子から男子を見た場合も同じことが言えると思うのですが、女子から見た男子のファッションってこれまたちょっと違いますよね。

 

例えば、男性は、強くてたくましいというものをすごく目指していて、筋肉隆々な人とかいますけど、大半の女性は、実はNGだったりする場合があります。

 

筋肉隆々な人は、努力を惜しまず、女性受けするようにと頑張っているにも関わらずです。

 

わかりやすい例で言えば、男性が細すぎる女性に魅力を感じず、実は少しぽっちゃりしているくらいが良いというのと似ているかもしれません。

 

男性においても、ほどほどにたくましく、ほどほどにスタイリッシュで細いのが一番女性受けする体型なのではないかと思いますね。

 

では、メンズファッションについてはどうか?

 

メンズファッションについても、やはり同様のことが言えますね。

 

わかりやすい例で言えば、先述の筋肉隆々な人などは、その肉体美を強調するような男服、格好であるとか、強く見えそうな格好、ちょっと怖く見えそうな格好を好む場合が多いですよね。

 

ですが、やはり最近の一般的な女性の好みの傾向でいえば、そういうタイプがストライクという女性は少数派であると言えると思います。

 

これまた、程よくお洒落で、程よくたくましく、程よく頼りがいがある・・・そんなスタイルが好まれる傾向にありますね。

続きを読む≫ 2014/08/30 23:47:30

まだ今の季節はいいけど、秋や冬は乾燥して大変なことになります。痛いし、見た目にもよくないし最悪なんです。
なんとかして悪化する前に食い止めないといけないのです。でもどうすればいいのか・・・

 

結構まめにリップクリーム塗っているんですけどね・・・ダメなんですよ。もっと唇に合う、いい成分が入ったリップがいいのかな?
あまりべたべたするのも好きじゃなくて・・・・使えるリップが限られています。

 

パックしたりするのがいいのかな?うーん悩みます。スキンケア商品はいいものを見つけて愛用しているけど、そこにはリップクリームが無いのです。
あればそこのを使うんだけどね。

 

なんかいいのないかな?そうそう私はあまり口紅も好きじゃないのです。グロスをたまにつける程度かな。
でもべたべたしちゃうんであまりつけませんが・・・うるっとつやつやしていてグロスの見た目は好きなんですよ。

続きを読む≫ 2014/07/25 14:08:25

ファッションに関する考え方は違うなって思った。最近、服の話しをしてて『もう、いい歳になって来たし着る服も考えるよね〜。』って30歳が目前になって来た子言ってたんだよね。

 

私、その子が普段から可愛いって思ってたし何がダメなのかなって思って『何で?』って聞いてみた。そしたら、自分が好きな服ってギャルって感じの服が多いんだよね。でも年齢相応のかっこしないと余計に老けて見えたり違和感あったりするから恥ずかしいやん。。。って話し。非常に痛い話しやった。

 

確かに、老けてるのに若作りするのは微妙って感じる人もいるのは確かだと思う。
でも、若作りしないと心が老いてしまう様な気がして若作りしてしまうんだよえね。まだ、30歳になってない子の考え方なんだろうか?

 

年齢相応のかっこをして綺麗だって思える人は元が綺麗な人くらいじゃ無いのかな。。。40歳が近づくにつれ段々若作りが大事だって思うようになってきたんだよね。
コレくらいの年齢の友達にはもっと足を出す様なかっこしたらイイのにって言われるし、その子もミニスカートとか履いてるしね。素足は出してないよ!それは流石にダメやよね( ̄▽ ̄;)

 

女性が年相応のファッションで更に若々しく見せるのって大変。反面、男性の場合でしたら、とりあえず落ち着いた清潔感のあるメンズ服を着ていればOKだと思う。
ホント、男性は楽でいいなと。

続きを読む≫ 2014/07/24 14:41:24

ファッション通販は購入ツールとして日常化している。
通販は、よく利用している。お気に入りのブランドのショップって自宅から遠くてなかなか買えないし、家で時間のある時にじっくり選べるし、自宅まで届けてくれるから便利です。

 

特に小さい子供を持つ主婦には、本当に便利です。ショッピングモールに行けば、子供がちょこちょこ動くからゆっくり服選びなんてできないし、荷物も多いからヘトヘトになっちゃう。

 

サイズや素材感がなかなか読めないところがあるけど服選びくらいゆっくりしたい。だから、何度も何度も拡大写真見て、持ち服の素材を思い出して決めています。そして、自宅に届いた時の喜びはひとしおだ。箱を開けて中身を確認して試着してみて、持ち服との相性を確認したりする。

 

サイズの関しては、もしかすると、通販サイトの弱点の一つと言ってもよいのかもしれませんけど、ドレスのサイトになりますが、ソブレというサイトのように、多くのサイズを用意してくれているサイトも最近は多くて、より選びやすくなっています。

 

レディースファッションも今や通販の時代ですね。
http://xn--bckd5dg5cu4hvgnb4eue9491lhmja.com/
一番難しいのは靴の購入だ。サイズもそうだけど、履き心地や色合いがなかなか分からない。

 

だけど、買っちゃうんだよなぁ。

 

通販だと他の服とのコーディネートの写真もあるから自分の持ち服との合わせ方が分かりやすくて欲しくなっちゃうんだよなぁ。

続きを読む≫ 2014/06/27 23:50:27

夏場はどうしても海水浴へと行くことが多い旦那は、海にも入りたいわけです。でも、海に入ると普通のスプレータイプのチャップアップのような育毛剤では水に濡れてしまった時にその育毛剤が落ちてしまうのでした。

 

そんなことを考えて、何か良い水に強い育毛剤はないかと探したのでした。すると、ハツモールシリーズには軟膏タイプがあると分かったのです。急いでその軟膏を探しました。

 

するとネットで売っていたんです。旦那は急いでそれを買いました。4日後に行く海水浴へと間に合わせるために、旦那はそれを前日から塗り、その日に備えていたのでした。

 

その軟膏を塗ったら、見ごとに濡れても落ちません。汗をかいても落ちないのが本当に驚きました。旦那は嬉しさのあまり、その軟膏を塗った頭を見てはダンスを踊っていました。

 

海に入っても落ちず、しっかりと頭皮に付いています。その軟膏を1ヶ月塗ったおかげで、髪の分け目の薄毛を改善することができて驚きました。軟膏タイプって本当に便利だなと思いました。

続きを読む≫ 2014/06/26 15:18:26

エステに行けたらなぁとつくづく思う。疲れているのもあるし、とにかく肌荒れがひどくなってきている。ファンデーションのノリが悪すぎる。白浮きしてしまって、お肌がキレイに見えない。
エステに行って、このお肌を春の状態にリセットしたい。そして、癒されたい。

 

でも、今エステに行ったら、結局また普段の生活の中に埋もれ、疲れがたまってお肌が荒れてきてしまう。しかも、エステに行ったら確実に寝てしまうだろう。終わった時は気持ちよいと思うのですが、ちょっともったいない気もしますね。
寝るのはいつでもできるからね。とはいえ、気持ちよければ絶対に寝ちゃうし、問題は口が空いてきてしまうんですよねぇ。恥ずかしい。夏の疲れは秋に一気に取るか!だけどなぁ〜、肌荒れは、早目のケアが大事なんですよねぇ。

 

本当はすぐにでも行きたい。というより、エステはコンスタントに行かなきゃ、効果は持続しないですよね。月2回行けたらいいなぁ。いつでもプルプルのお肌でいられるのに。
脱毛エステというのもあるよね。脱毛とフェイス両方やれば、完璧なツルスベ肌になれますよね。癒しがなくてもいいのだったら、ケノンという商品は家で脱毛も美顔もできるらしいよ。トリアではできないから、画期的な脱毛器って言ってもいいよね。

続きを読む≫ 2014/04/03 12:53:03